kazu1000のブログ / 社寺仏閣巡り

社寺仏閣巡りが好きです。特に神社が好きで関西を中心に廻っています。

【社寺仏閣巡り】 muragon 日本ブログ村について

ブログ内容が「旅の思い出」から少しそれますが、自分は社寺仏閣巡りが好きで関西を中心に廻っています。特に神社が好きで、桜の季節に赤い鳥居を撮るのが最高にきれいと思います。
👇(産湯稲荷神社 2016年4月撮影)





👇 デジカメを持っていないので、写真はすべてこのiPodtouch6で撮っています。
これで綺麗に撮れるのは天気がいい日だけです。これを使っている理由は、軽くて内ポケットに入り、撮りたいときに即、撮れるからです。それとWIFIが可能な場所なら、撮った写真をその場でブログへアップできます。画質は扱いやすいように、あえて下げています。iPodtouchをお勧めするわけではありません。探せばもっといいものがあると思います。





👇 メインで使っているパソコンは、オーダーメードの【ALIENWARE】(エイリアンウェア)です。サブとして、デスクトップのACERも使っています。このノートパソコンの【ALIENWARE】のスペックは、プロセッサー、メモリー、グラフィックなど、すべて最高水準にしてあります。仕事でも使うのでOfficeもすべて最新版を入れてます。毎日長時間、2年以上ガンガン使っていますが、調子が悪くなったことは一度もありません。べつに【ALIENWARE】を勧めているわけではありません。交渉してかなり値引きしてもらって約29万です。また、このメーカーのDELL(デル)は強気な企業です。全額入金してから海外で生産開始されます。入金確認されたら海外で製造開始で、通関後、自宅まで届くのに約3週間かかります。【ALIENWARE】ノートパソコンを使っている仲間が同じことを言います。「重たくて持ち運びできない。。」(笑)









さて、「muragon 日本ブログ村」についてですが、ここ1週間くらいで5位になりました。(12月29日)  👇


特に何か価値のあるような内容のブログではないと思います。自分の他のブログ記事をmuragonへ引っ越しをしているだけです。muragonは「書く」ことに特化したブログであり、シンプルで使い安いと思います。ただ、スマホの画面上で、真ん中にくる広告の位置については、muragonを使わせてもらっていて申し訳ないですが、このブログで文句を書きました。


            




 アクセス数を分析すると、ここ1週間くらいで急激に伸びているようです。よくわかりませんが、おそらく、TWITTERと連携させたのが原因かもしれません。





       

       

       



muragonより下記メールが届きました。カテゴリーの設定を変更してくれたようです。
詳しくはよくわかりませんが、いいことなんだろうと思います。


      




ブログ社長こと、㈱ムラウチドットコムの代表取締役兼CEO 村内社長のことは、数多くのメディアを通して有名なので以前より知っています。ご著書「メール道」、「ブログ道」も読んだことあります。共感する部分がたくさんあります。


自分は、旅行、社寺仏閣巡りが趣味で、ブログは好きでやってるだけです。やはり人と逢って色々話すのが好きです。ブログをやっていると実際に人と逢う機会も増え、逆にブログを書く時間がなくなってきます。これはいい事だと自分では思っています。



ある人が、ブログの中で、「ブログを使いこなすと、PCに触らない、人や自然と接する時間が増えます。というパラドクシカルな点が、私は大好きです。」と村内社長のことを称賛していました。なぜ、わざわざ、ここだけフランス語の「パラドクシカル」を用いるのか意味不明ですが。。。(笑)


(備 考)
フランス語の「パラドクサル」(paradoxal, paradoxale)は、名詞パラドクス(paradoxe)「逆説」の形容詞で「逆説的な」という意味。
英語の場合は、名詞がパラドクス(paradox)、形容詞がパラドクシカル(paradoxical)。



「にほんブログ村」より下記メールが届きました。嬉しい気分です。👇


     


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。