kazu1000のブログ / 社寺仏閣巡り

社寺仏閣巡りが好きで神社をメインに関西地方を廻っています。Instagram:https://www.instagram.com/kazuyoshi1000

【箕輪久方稲荷】(みのわひさかたじんじゃ)大阪府東大阪市

【箕輪久方稲荷】(みのわひさかたじんじゃ)大阪府東大阪市



この神社に関する由緒等は不明です。社は一見、地蔵堂のように思えますが、鳥居には「久方大神」となっています。稲荷神を祀っています。隣の家にかけてある水車はこの神社には関係ないですが、田んぼに水を入れるための水車らしいです。この神社の横、道を挟んで広い児童公園があります。この辺りの東大阪市内は神社が多く、「箕輪八幡神社」(みのわはちまんぐう)「古箕輪八幡宮」 ( こみのわはちまんぐう )「 六郷神社」(ろくごうじんじゃ)などがあります。 」(ろくごうじんじゃ)など があります。 





住所:大阪府東大阪市箕輪1丁目4





【箕輪久方稲荷】(みのわひさかたじんじゃ)東大阪市箕輪





#じゃらん #じゃらんネット #じゃらん #観光 #観光スポット #神社
#社寺仏閣 #絶景 #muragon #Sakamoto119