kazu1000のブログ / 社寺仏閣巡り

社寺仏閣巡りが好きで神社をメインに関西地方を廻っています。Instagram:https://www.instagram.com/kazuyoshi1000

【御池神社】(おいけじんじゃ)大阪府東大阪市

【御池神社】(おいけじんじゃ)大阪府東大阪市



「東大阪市郷土博物館」に隣接する山畑古墳群の中の北側にひっそりと鎮座しています。 周辺には「御池神社」と表記されている案内板、看板などはないのでこの神社を見つける のは苦労します。「東大阪市郷土博物館」の斜め向かいに山畑古墳群の矢印で示した看板があります のでその方向へ行くと赤い鳥居と祠が見えてきます。 大池神社ということですが、不動明王をはじめ大勢の神様が鎮座されています。また、行を行う滝があります。 説明看板などがないのでこの神社の由緒などは不明です。 アクセス:「東大阪市郷土博物館」を目印に訪れることをお勧めします。 






住所:大阪府東大阪市上四条町18-12 


近鉄奈良線「瓢箪山駅」東出口より東へ徒歩20分。






#じゃらん #じゃらんネット #観光スポット #むらごんブログ
#ムラゴン #Sakamoto119