kazu1000のブログ / 社寺仏閣巡り

社寺仏閣巡りが好きです。特に神社が好きで関西を中心に回っています。
http://www.dailymotion.com/jinjauploader2000

【なまはげ】秋田県男鹿半島(秋田旅行で撮った写真)

秋田県の男鹿半島に旅行したときの「なまはげ」の写真です。男鹿半島は「なまはげ」発祥の地といわれているだけに各ところに「なまはげ」のモニュメントがありました。


この巨大な「なまはげ」高さは、約10m。
GWのときに行きましたが、天気が悪かった為か、この場所で観光の人はほとんどいなかったです。




男鹿半島の地元で食べた「魚定食」です。空いていてゆっくり落ち着いて食べることができました。





👇本レビューの方のブログで「旅で出会った絶景・珍景ニッポン百景」の本について書きましたが、巨大な「なまはげ」高さは、約10mありすごいと思いますが、珍百景というほどでもないと思います。



「巨大」だけなら、 兵庫県神戸市長田区の「鉄人28号」があります。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。