kazu1000のブログ / 社寺仏閣巡り

社寺仏閣巡りが好きです。特に神社が好きで関西を中心に回っています。
http://www.dailymotion.com/jinjauploader2000

【ボンバルディア DHC8 Q400】秋田旅行

秋田へは4回ほど旅行などで行ったことがありますが、ANAのボンバルディア DHC8 Q400 という機種のプロペラ機に乗ることがあります。旅行は楽しいのですが、この
DHC8 Q400のANAに乗るのが苦痛です。外目からは機体はスマートでかっこいいのですが、機内はほんとに狭いです。座席の間隔も狭く圧迫感あります。当然ながら小型機なのですごく揺れます。
イメージとしては、遊園地で小さな乗り物にシートベルトをしめて約1時間半じっと座っている感じです。機内にはトイレはありますが、伊丹空港から秋田空港まで約1時間半なので我慢します。アメリカへ行くよりずっとましだと自分に暗示をかけて乗っています。でもタイミング悪く乗ってすぐに、この小型機の写真の絵はがきを渡してくれるのです。これは要らないです。自分は身体が大きくないですが、ある時、身長が高い人が横に乗ってこちらも圧迫感があって嫌でしたが、その人はすっと前かがみの姿勢でとても大変そうでした。もし、この機種に乗るなら、窓側より通路側の方がまだましです。
ほんとに小さく狭い「子供専用機飛行機」です。色々、悪い事ばかり書きましたが、おそらく小さなお子さんは喜ぶと思います。上空では左右上下、常に揺れるので飛行機のアトラクションを約1時間半も乗れるわけですから。。



外目には機内が狭いのが分からない。。






秋田空港の3Fで様々な飛行機が展示されています。



一番前に座席を変えてもらった。圧迫感はなくなったけど、窓から外の景色が見れないので、ここはお勧めできません。


秋田から帰りの伊丹空港に到着。


機内で渡される絵ハガキの大きさの写真。別に要らないんだけど。。。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。