kazu1000のブログ / 社寺仏閣巡り

社寺仏閣巡りが好きです。特に神社が好きで関西を中心に回っています。
#Sakamoto119

八尾市田井中に鎮座する【天神社】(てんじんじゃ)

大阪府八尾市田井中に鎮座する「天神社」(てんじんじゃ)。ここを見つけるのは苦労します。住宅密集地の中にひっそりと鎮座 しています。お社の回りをピンク色のコンクリートで改築されていますので、そんなに古い時期のものではないと思われます。 この神社の由緒いついては案内板などが無いので詳細は不明です。また、この場所と同じ八尾市田井中には「神劔神社」(みつるぎじんじゃ) があります。



 所在地:大阪府八尾市田井中4丁目






備考:2回目の訪問、2016年11月29日の時、改装中でした。もしかすると壁の色はピンクではなくなるかもしれません。



近郊に【神劔神社】(みつるぎじんじゃ)があります。👇
 所在地:八尾市田井中3丁目178







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。