kazu1000のブログ / 社寺仏閣巡り

社寺仏閣巡りが好きです。特に神社が好きで関西を中心に廻っています。

【天神社】(てんじんじゃ) 大阪府八尾市田井中

【天神社】(てんじんじゃ) 大阪府八尾市田井中


八尾市田井中の住宅密集地の細い道を行くと【天神社】(てんじんじゃ) がにひっそりと鎮座 しています。この神社のお社はピンク色のコンクリートなのですが、前回訪れたときよりリニューアルされて、綺麗なうすいピンク色になっていました。ところが、以前は横にあった鳥居と小さな祠がなくなっていました。この神社の由緒については案内板などが無いので不明です。また、この場所と同じ田井中には「神劔神社」(みつるぎじんじゃ) が近くにあります。


 所在地:大阪府八尾市田井中4丁目
アクセス:JR「志紀」駅から徒歩約15分



細い道を通って、右にかすかに鳥居が見えるところが、【天神社】(てんじんじゃ)です。







👇以前は、横に鳥居と小さな祠がありました。(撮影:2016/6/17)




👇この場所と同じ田井中には「神劔神社」(みつるぎじんじゃ) が近くにあります。