kazu1000のブログ / 社寺仏閣巡り

社寺仏閣巡りが好きです。特に神社が好きで関西を中心に回っています。
#Sakamoto119

【臍の王神社】(へそのおうじんじゃ)大東市野崎

【臍の王神社】(へそのおうじんじゃ)大東市野崎



この【臍の王神社】(へそのおうじんじゃ)は、大阪府大東市野崎4丁目6−1 の「四条南小学校」の東150m程辺りの小さな山の上に鎮座しています。臍の緒を祀り、安産・家内安全・夫婦和合・子孫繁栄を祈願する神社です。コンクリート製の鳥居をくぐって草木が茂った急な坂を登っていきます。2,3分で薄暗い山の中にまたコンクリート製の鳥居が見えてきます。
看板には、「御神恩奉載。ようこそ御参拝くださいました。日本最初の御建立創神鎮祭唯一ツの国が認む宗教法人別格氏神本宮真に敬厳豊かな由緒の御祭神宮です。・・・・」など色々書かれています。


人がお参りされている感じはしないです。ただし、ビールケースの上に洗濯物が干してあり、もしかすると誰かがここに住んでいるのかもしれません。空気は非常に重く、5分くらいで頭が痛くなります。有名な神社のようですがお勧めできません。



住所:大阪府大東市野崎2丁目




コンクリート製の鳥居がある参道を登って行きます。登山道といった感じです。数分でまた、コンクリート製の鳥居が見えてきます。そこが境内です。


大量の落ち葉で滑るので要注意です。


この位置までくると空気が重いです。


この横にある一部割れている戸を開けて2Fへ行くと本殿があると思います。


帰るときも落ち葉で滑るので注意です。



↓ 現場で撮ってYouTubeへアップした動画です。

大東市野崎の山の中に【臍の王神社】(へそのおうじんじゃ)は鎮座しています。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。