kazu1000のブログ / 社寺仏閣巡り

社寺仏閣巡りが好きです。特に神社が好きで関西を中心に回っています。

【大山祇神社】(おおやまづみじんじゃ)奈良県生駒郡

【大山祇神社】(おおやまづみじんじゃ)奈良県生駒郡


大阪と奈良の県境の生駒山と信貴山の稜線を走る信貴生駒スカイライン沿いに【大山祇神社】(おおやまづみじんじゃ)が鎮座します。「大山祇大明神」を祀ります。由緒等は不明です。祠の中には、「大山祇大明神」と刻まれた標石があります。


場所:奈良県生駒郡三郷町南畑
アクセス:朝護孫子寺がある三郷町側の信貴生駒スカイライン料金所から歩いて約5分です。スカイラインを生駒方面に向かって歩いて右側に門が見えてきます。その門には「大阪明星校外学舎」となっています。本来、スカイラインは歩くことが禁止のため、この神社へ行くのは難しいです。




(撮影:2017/2/7)
  
   【大山祇神社】(おおやまづみじんじゃ)奈良県生駒郡






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。