kazu1000のブログ / 社寺仏閣巡り

社寺仏閣巡りが好きです。特に神社が好きで関西を中心に廻っています。

【素盞嗚神社】(すさのおじんじゃ)奈良県生駒郡

【素盞嗚神社】(すさのおじんじゃ)奈良県生駒郡


奈良県生駒郡三郷町信貴南畑に鎮座する【素盞嗚神社】(すさのおじんじゃ)です。案内板がないので由緒等は不明です。境内は綺麗に掃除されていますので管理されているようです。


場所:「融通念仏宗禅入寺」(奈良県生駒郡三郷町信貴南畑1丁目4)の左横の細い道からこの神社の鳥居が見えています。


  
(撮影:2017/2/7)
   
    【素盞嗚神社】(すさのおじんじゃ)奈良県生駒郡








【素盞嗚神社】(すさのおじんじゃ)へのアクセス


近くに案内板などはありません。「融通念仏宗禅入寺」(奈良県生駒郡三郷町信貴南畑1丁目4)の看板が目印です。この急な坂を上がって直ぐ「融通念仏宗禅入寺」があります。その左横の細い道から【素盞嗚神社】の鳥居が見えています。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。