kazu1000のブログ / 社寺仏閣巡り

社寺仏閣巡りが好きで神社をメインに関西地方を廻っています。Instagram:https://www.instagram.com/kazuyoshi1000

伊勢内宮前 【おかげ横丁】 三重県伊勢市

伊勢神宮の参拝の人はほとんど通る所で、お伊勢参りで賑わった門前町を再現した人気の観光スポットです。伊勢神宮参拝の楽しみはおかげ横丁のお土産ですね。なんと50余りの店が並んでいて、江戸から明治の風情を彷彿とさせる街並みを散策して、美味しいものを食べ歩いたり、イベントを楽しんだりしながら、お土産を選ぶのはとても楽しそうです。レトロな街並みで、コンビ二や銀行など江戸時代にタイムスリップしたような建物になっています。代表的なお店は伊勢名物赤福や伊勢うどんです。


アクセス:「宇治山田駅」もしくは、「伊勢市駅」下車、三重交通内宮行きバスにて約15分で、「神宮会館前」下車、徒歩1分で到着します。









#じゃらん #じゃらんネット #じゃらん #観光 #観光スポット #神社
#社寺仏閣 #絶景 #muragon #Sakamoto119