kazu1000のブログ / 社寺仏閣巡り

社寺仏閣巡りが好きで神社をメインに関西地方を廻っています。Instagram:https://www.instagram.com/kazuyoshi1000

【旭神社】前の正体不明の祠 大阪市平野区

大阪市平野区の【旭神社】(あさひじんじゃ)前に祠 があります。旭神社の鳥居の道を通る度に気になるのですが、詳細は不明で調査中です。旭神社とは関係ないと思います。小さな祠の中にはキツネさんがいるので、稲荷神社になると思うのですが、よくわかりせん。 木製の祠自体は古いですが、狭い境内は掃除されていて管理されているようです。ひっそりと鎮座しているのがいい感じです。このような目立たない小さな祠にとても興味があります。




場所: 住所:大阪市平野区加美正覚寺1丁目20
(グーグルマップのストリートビューで見ることができます。)














#じゃらん #じゃらんネット #観光スポット #むらごんブログ
#ムラゴン #Sakamoto119