kazu1000のブログ / 社寺仏閣巡り

社寺仏閣巡りが好きで神社をメインに関西地方を廻っています。Instagram:https://www.instagram.com/kazuyoshi1000

【天神社】(てんじんじゃ) 大阪府八尾市田井中

大阪府八尾市田井中に鎮座する「天神社」(てんじんじゃ)。ここを見つけるのは苦労します。住宅密集地の中にひっそりと鎮座 しています。お社の回りをピンク色のコンクリートで改築されていますので、そんなに古い時期のものではないと思われます。 この神社の由緒いついては案内板などが無いので詳細は不明です。また、この場所と同じ八尾市田井中には「神劔神社」(みつるぎじんじゃ) があります。



 所在地:大阪府八尾市田井中4丁目






備考:上記写真は2回目の訪問(2016年11月29日)で、改装中でした。現在は下記のようにピンク色を残して新しくなっています。👇






この【天神社】から近くに【神劔神社】(みつるぎじんじゃ)があります。



所在地:八尾市田井中3丁目178