kazu1000のブログ / 社寺仏閣巡り

社寺仏閣巡りが好きで神社をメインに関西地方を廻っています。Instagram:https://www.instagram.com/kazuyoshi1000

【大石神社】(おおいしじんじゃ)東大阪市山手町 ②

【大石神社】(おおいしじんじゃ)東大阪市山手町 ②



 近鉄奈良線の額田駅から「七尾の滝」を経て生駒山頂に向かう谷川沿いの道にあります。 鳥居には「大石大明神」と彫られており、御神体と思われる大きな石の前には「大石明神」という額がかけられています。更に奥へ行くと「天命地蔵尊」があり、その横の建物には「神道大石教会本部」と彫られた石柱が立てかけられています。谷川沿いにあるこの境内は広くありませんが、石造物は数多くあります。 






住所:大阪府東大阪市山手12


「大石大明神」までは近鉄額田駅から徒歩15分程度。




#じゃらん #じゃらんネット #観光スポット #むらごんブログ
#ムラゴン #Sakamoto119